Unearth International Limitedの裁判や訴訟について

  • このトピックは空です。
50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全76件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #29825 返信
    Unearth International Limited
    ゲスト

    Unearth International Limitedの裁判や訴訟についての情報交換の場です。

    #29833 返信
    anonymous
    ゲスト

    我々にできることは被害者の声を集めて国内投資している資産を差押えしてもらえるようにお願いするしかない気がします。

    #29836 返信
    masa
    ゲスト

    私もメールを受け取りました。去年解約手続きをしていました。
    集団訴訟は、できないんでしょうか?
    何か被害者で会を作るのであれば、教えてほしいのですが。

    #29837 返信
    anonymous
    ゲスト

    私も解約申請をしたので通知メールを受けました。
    推測ですが、解約申請した人だけに通知メール送っているのではないでしょうか。
    だから被害者が一気に出ず大きな波紋にならない。
    メディアに情報を流してまだ契約中の方からも署名を集めれば対抗勢力になれるかもしれません。

    #29839 返信
    himesakura
    ゲスト

    自分は(愚かにも)解約申請していませんが、通知メール来ました。
    被害者の方は相応にいるのではと思われます。

    海外ファンドの話も実に怪しい。
    他のサイト、今年6月の日付で同じファンドに関する投稿がありました。
    かなり前から同じことを個別の出資者の方に言っているようです。
    集団訴訟やanonymousさんが言われるような形にもっていけないものでしょうか。

    –概要(’23/6/26)–
    解約を申し出たところマイナス分の補填にと海外ファンドを紹介され1年解約条件で移行。
    それでも利益出ず、終いにはファンド担当者の不正報告があったとのことで、償還すらしない。
    返済計画を提示し、出資金の1割に満たないものを5年後に返金との回答。

    ルシフル代表(高山典久):マレーシア
    内藤・高山は資産なしの為、返金もできないと言ったそうです。
    ——–

    #29843 返信
    anonymous
    ゲスト

    himesakuraさん、情報ありがとうございます。
    unearthの株式売却を見ても、相当資金がショートして
    事業存続できなくなって、通知せざるを得なかったのでしょう。

    そのような状況からすると、大井電気への出資分ぐらいが残資産として把握出来るもので、これらを差押えしてもらうしかない気がします。

    #29858 返信
    匿名
    ゲスト

    私が解約を申し込んだのは2023の1月です。ルシフルの虚偽報告で
    残金が無い。返済計画をたてるので時間をくれとの事でした。1月後に
    和解書が送られてきました。isysの残金が約59000$だったのですが
    和解書は¥170万円。私以外に出資者が10人ほどいたそうですが
    大半は和解に応じたとの事。嘘としか思えません。M&Sと契約した際は
    顧問弁護士がいましたが、そちらも解約したそうで・・・。
    犯罪としか思えません。

    #29859 返信
    anonymous
    ゲスト

    情報ありがとうございます。
    追って和解金の連絡が来るのですね。

    今日も金融庁の相談窓口、関東財務局に相談しましたが、金融取引業者登録があるないかしか調べられないということ事で、頼りになりません。
    警察も業者との個別案件には介入できず。
    弁護士に相談するしかないようです。

    過去、集団訴訟の実績があれば、何でもいいので情報教えて下さい。

    #29860 返信
    BI
    ゲスト

    私も同じ被害を受けています。2023年10月頃解約を申し出て1/26解約手続の停止と出資金の払戻しについてのメールが来ました。Isysにもログインできませんし、メールも返信がない状態です。
    集団訴訟を起こすのであれば情報を頂きたいです。

    #29865 返信
    HI
    ゲスト

    私も2023年10月下旬に解約を申し出し、12月に入り償還する口座等の請求が来たので連絡しその後入金されるのを待っている状況でしたが、同じく1月26日今回の解約手続きの停止と出資金の払戻しについてのメールが来ました。集団訴訟に参加したいと思いますので情報を頂きたく宜しくお願いいたします。

    #29868 返信
    masa
    ゲスト

    私も皆さんと同じ状況です。
    本日、東京消費者センターに相談後、紹介された東京投資被害弁護士研究会に相談の投稿をしました。
    その後この件について調べたところ、この掲示板を確認しました。私も集団訴訟に参加させて頂きたいと思います。

    #29871 返信
    太田 千鶴
    ゲスト

    昨年の10月に解約を申し出し、解約書類の作成に必要だと言われ、口座番号等を年末に連絡しておりました。突然の解約手続き停止と新規募集の停止メールを受け取り、困惑しております。当初の出資金の半分ぐらいの資産に目減りしていましたが、まさかゼロになるとは夢にも思わず晴天の霹靂です。勝手に海外のファンドに資金を移すなど許されるのでしょうか。このまま泣き寝入りするわけにはいきません。責任を取らせるためにも出資者で団結して戦いたいです。連絡お待ちしております。

    #29877 返信
    Naka
    ゲスト

    私も皆さんと同じです。
    大井電気ではまだUNEARTH INTERNATIONAL LIMITEDは
    17.72%の株を持っています。おそらくその他に投資している会社には
    資産があると思います。このまま泣き寝入りは避けたいです。
    ご連絡をお願いします。

    #29882 返信
    himesakura
    ゲスト

    上の方と全く同意見です。
    国内株式におけるアクティビストを標榜しておきながら裏では海外ファンドに投資し、
    毎月のレポートでも何ら公表していない。今となっては、海外ファンドの投資自体、
    更には月次パフォーマンスの数字すら信用ならない。許せない。

    集団訴訟についても皆さんと同じです。
    集団訴訟に関し、どなたか詳しい方は見えますでしょうか。

    #29894 返信
    匿名
    ゲスト

     私、2023年の4月にルシフル代表の高山、同じくデレック上野、アンアース内藤とweb会談を行いました。ディレクが運用者で事情を説明、マージンコールに応じられず資金消失、運用実績を虚偽報告との事。高山、内藤は我々も被害者です。高山はルシフルの責任者なのですが。

     解せないは投資の失敗で済ませるのであれば虚偽報告の必要はなかったのでは?
    資金集めならポンジスキームで犯罪になると思うのですが。

     詳しい方、教えてください。

    #29902 返信
    匿名
    ゲスト

     度々すみません。私がweb会談をしたのが2023年の4月ですので、その時点で他の出資者に
    状況を説明するのが内藤の義務ですよね。何も知らされずに2023年の10月に解約を申し出た
    かたがいらっしゃるという事はポンジではありませんか?

    #29917 返信
    HI
    ゲスト

    完全にポンジスキームだと思います!
    早目に集団訴訟にもって行けないですかね?
    私は北海道でなかなか動けなく大変申し訳ないのですが、
    東京在住の方で動ける方いらっしゃらないでしょうか?

    #29984 返信
    Kazu HOMBU
    ゲスト

    私も昨年11月に解約を申し入れたら1月になって破綻しましたというメールが突然届いてそのままにサイトも消えてしまいました。できれば集団訴訟に参加したい気分です。

    #29989 返信
    匿名
    ゲスト

    KazuHOMBU様

     消えたサイトはIsysでしょうか?Unearthのホームページはまだ残ってますね。
    破綻している様には見えませんがどうなっているのでしょう。

     ポンジスキームなら警察案件だと思うのですが。

    #30001 返信
    anonymous
    ゲスト

    masaさん

    東京投資被害弁護士研究会で受付してもらえたのでしょうか。個別に行くより足並み揃えた方が良いと思いますので、状況教えて下さい。

    #30008 返信
    ヒラオチエ
    ゲスト

    1/26に「解約手続の停止と出資金の払戻しについて」のメールをいきなり受信し、寝耳に水の状態でした。
    専門知識もなく取るべき手段について一人で漠然と悩んでいて、このサイトにたどり着きました。私のような人は他にも沢山いらっしゃると思います。
    集団訴訟等戦う手段は取りたいと考えます。
    皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

    #30009 返信
    HI
    ゲスト

    本日皆さんのところにもメールが来てるかと思いますが、流動資産の時価評価は出資額に対して22%となりますという内容ですが、詳しく無いので分かる方にご教授頂きたいのですが1000万出資でしたら220万返金するという意味でしょうか?もしそうだとするとこれは妥当なのでしょうか?

    #30016 返信
    masa
    ゲスト

    anonymousさん

    ご報告遅れましてすみません。
    おっしゃる通り、この状況をから単独行動は控えるべきと思い、東京投資被害弁護士研究会の担当弁護士とは接触しておりません。
    皆様同様、今日も相手方からメールを受信しましたが、もうしばらく状況を整理し、皆さんと足並みを揃えて行きたいと思います。

    #30036 返信
    edo
    ゲスト

    被害者です。
    集団訴訟できるならば参加します。

    #30070 返信
    匿名
    ゲスト

    因みに皆様がルシフルへ投資したのは何時からでしょうか?
    23年の4月にはルシフルが虚偽報告をしていた事は内藤は
    知っていたはずですが。皆様は内藤とルシフルの者とweb会談は
    されていないのですか?

    #30071 返信
    c.o
    ゲスト

    はじめまして。私も被害者です。
    2023年11月に解約を申し入れましたが、
    2024年1月26日に「解約手続の停止と出資金の払戻しについて」という件名のメールを、
    2024年2月2日に「ご報告」という件名のメール(内容は、払戻し額は出資額に対して22%というもの)を受信しました。
    これら受信メールに対してこちらから送った問い合わせに返信はありません。
    私も集団訴訟に参加したいと思っています。

    #30080 返信
    匿名
    ゲスト

     確認ですが皆様はアンアースの紹介でルシフルに出資されたのですよね?
    アンアースの内藤の言い分は紹介されて、それに乗った方が悪いという事みたいです。
    なのでアンアースが大井電気などに投資しているのとは無関係。

     アンアースもルシフルもホームページを見る限り普通に営業しているようです。

     本来ならアンアースが責任をもって回収するべきものですよ。騙されたのは紹介した
    アンアースなんですから。アンアースが提訴するべきなんです。笑っちゃうのが直接
    ルシフルの高山に交渉するからメールアドレス教えるように依頼したところ私が窓口
    なのでそれはできません。ですって。グルでしょ。グル。

    #30081 返信
    c.o
    ゲスト

    私は、2024年1月26日に受信した「解約手続の停止と出資金の払戻しについて」という件名のメールで初めてルシフルの存在を知らされました。
    なので、ルシフルに直接出資はしていません。

    #30085 返信
    HI
    ゲスト

    私もルシフルの事を知ったのは1月26日のメールで初めて知りましたので出資もしてませんしweb会談もしてません!2/2にメールが来ました「流動性資産の時価評価は、出資額に対して22%となります。つきましては上記金額にて解約書類を作成したい」と言う内容でしたが皆さんで足並み揃えて拒否した方がいいですかね?

    #30089 返信
    himesakura
    ゲスト

    上のお二人と同じく1/26メールで初めてルシフルの件を知りました。同社への投資をしたことや途中の運用成績など、一切聞いた覚えはありません。
    ルシフル虚偽報告の件は、国内株の自身の失敗を隠すために持ち出したとも考えられます。22%の数字にしても、Unearthの資産全体が見えないと全く信用できません。大井電気以外に、11月最後のレポートでは出光、高島屋、NTTデータ、前月10月レポートでは塩野義製薬、オリンパス、TOTOを保有しているとの記載がありました。ルシフルに対する行政処分の手続きもどうなった?
    集団訴訟を通じて一切の事実を明らかにし相応の返還を求めたいと思っています。

    #30092 返信
    匿名
    ゲスト

     ルシフルの紹介も承諾も無しで投資したということはアンアースのポートフォリオの一つという事ですね。でルシフルに騙されたということなのでアンアースがルシフルを提訴するべきです。責任をもって回収するべきです。仮に破綻しているのであれば管財人をたてて整理するのが義務です。

     ところでこのサイトも怪しい気がするのですが・・・
    皆さんサイト主からメールきました???

    #30102 返信
    匿名
    ゲスト

    私も被害者です。
    合同会社M&Sのときからに契約しました。
    払い戻し希望のメールをし
    解約書類を自宅におくると連絡がきました。
    解約はせずに集団訴訟に参加します。

    #30115 返信
    匿名
    ゲスト

     集団訴訟するにも皆さんの連絡先を交換できないと先に進めませんね。
    サイト主さん、なんとかなりませんか?

    #30119 返信
    Y
    ゲスト

    全国に支店がある弁護士事務所にこの件を依頼し、そこの担当者に各自で連絡をするというのはどうでしょう?例えばベリーベスト弁護士事務所など全国に支店があれば、みなさんも相談しやすいのではないかと思われます。いかかでしょうか?

    #30130 返信
    HI
    ゲスト

    全国的ネットの弁護士事務所っていう考えはいいんじゃないでしょうか!ベリーベスト弁護士事務所がいいのかは詳しくないので分からないですが!とにかく動かないと何も始まらないと思うので!

    #30134 返信
    匿名
    ゲスト

     昨日、契約書に書かれている電話番号に電話かけましたところ
    「現在使われておりません」でした。逃げてるようですね。

    #30135 返信
    Y
    ゲスト

    一度ベリーベストに電話相談してみます。
    どこの弁護士事務所にお願いするかはみなさんで決めましょう。
    訴訟するなら早さも大事と聞きます。
    動きます。

    #30138 返信
    Y
    ゲスト

    本日、ベリーベスト弁護士事務所に電話連絡をいれました。初回相談から1万円以上の料金がかかるということから、どこの弁護士事務所に相談するかをみなさんと検討したいと思っております。
    みなさんどうされますか?

    #30143 返信
    HI
    ゲスト

    Yさん動いて頂き有難うございます。ANONYMOUSさんが言われてた東京投資詐欺研究会の弁護士さんに相談できないでしょうかね?投資詐欺専門みたいですのでいいような気がするのですが!

    #30144 返信
    Y
    ゲスト

    HIさんありがとうございます。
    私も同意見です。
    東京投資詐欺研究会の実績は申し分なく、お願いしてもいいのではないかと思います。
    相談料などの料金は集団訴訟に参加するメンバーで折半してはどうかと考えております。
    ただ私は東京から遠い場所にいるため、もしどなか可能であれば東京に在住の方に、東京投資詐欺研究会に連絡をとっていただきたいと思います。
    どなたかいませんか?

    #30150 返信
    Y
    ゲスト

    こんにちは。答えづらい質問をしてしまい申し訳ありません。やはり各々のご事情もあるでしょうから、代表に誰がなるというのは難しいと思います。
    提案ですが、弁護士事務所は一つにするべきかと思っております。東京投資詐欺研究会に決め、各々で依頼をし、各々で依頼料を負担するしかないのではないかと思っております。
    ただ依頼する際にはUnearth International Limitedへの集団訴訟と伝えれば、依頼も簡単になるのではないかと思います。
    みなさんのご意見をお聞かせください。

    #30153 返信
    HI
    ゲスト

    こんばんは、Yさんの意見に賛成です。他のみなさんはどうでしょうか?

    #30154 返信
    Y
    ゲスト

    こんばんは。私がネット上で調べた限りですが、集団訴訟の場合、弁護士事務所によっては、個人が負担する料金は数万から無料になることもあるみたいです。依頼する場合はUnearth International Limitedへの集団訴訟と伝え、集団訴訟であることを伝えてみればいいのではないでしょうか?
    みなさんのご意見おきかせください。

    #30161 返信
    匿名
    ゲスト

     弁護士さんに相談する前に警察#9110はいかがですか?当方2回しましたが
    地元警察が弁護士に相談してくれとの事。ただ状況が今は変わっています。

     契約書の電話は無効ですし出資者の承諾無しでルシフルに出資して破綻。
    破綻しているにも関わらずいまだにホームページで出資者を募っている。
    警察でとりあってくれるかもです。

     民事不介入とはいえ警察が調べるべきでは?

    #30163 返信
    HI
    ゲスト

    今の状況では警察は動いてくれないんではないでしょうか!Unearthの言ってる事も何が真実なのか嘘なのかも分からないですし(ほとんど嘘だと思いますが)、彼らの所在も分からない連絡も取れない状況ですので警察も動きようがないんではないでしょうか?まずは東京投資詐欺研究会に相談して被害者をできるだけ集めて弁護士にアドバイスを受けた方がいいのではと思うのですが皆さんどうでしょうか?

    #30165 返信
    Y
    ゲスト

    こんにちは。
    民間弁護士と警察どちらにも届けをして、どちらからも助言をもらいませんか?
    はやくに動き、Unearthに株式が残っているいまが大事だと考えます。

    #30213 返信
    HI
    ゲスト

    みなさんこんにちは。なかなか前に進まない状況でしたので本日、東京投資被害弁護士研究会の方に相談メールいたしました。一応被害者が多数おり集団訴訟にしたい旨をメールしましたので先方から連絡ありましたらまたご報告させて頂きます。

    #30214 返信
    HI
    ゲスト

    東京投資被害弁護士研究会から連絡があり集団訴訟は扱ってないとの事でした。個別で依頼する場合、東京に行かなくてはならなく私は北海道なのですが今のところ行けるタイミングがないのでいったん保留にしました。他の集団訴訟のできる弁護士事務所を探してみます。

    #30230 返信
    匿名
    ゲスト

     皆様はアンアースにメールを送って返信は来ますか?

    #30245 返信
    Y
    ゲスト

    解約払い戻し希望のメールをした後、解約書類をおくると連絡はきました。
    解約を断るメールをしてからはなにもきてません。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全76件中)
返信先: Unearth International Limitedの裁判や訴訟について
あなたの情報: