株式会社airという名古屋市にあるIT広告代理店

  • このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16535 返信
    株式会社air
    ゲスト

    株式会社airという名古屋市にあるIT広告代理店 はどうでしょうか。何かお知りの方いませんか

    #17920 返信
    HIROYA KATO
    ゲスト

    法的にはぎりぎりの線で商談してきます

    確実に詐欺行為を立証するのは難しいでしょう

    私が不振に思う点を挙げておきます

    ・総額350万円くらいの商談が今、押印すれば95万円にするとの申し出

    ・契約書、商談内容の詳細資料の控えを取らせない(渡さない)

    ・こちらの提案に対して必ず席を離れて電話で確認をとる(一般的な商談の席では度々の離籍はありえません)

    ・よく話を精査しながら商談を進めていくと辻褄が合わないところがいくつか出てくる

    等、その場で契約させようと、期限的時間のプレッシャーをかけて畳みかける良く見受けられる初心者詐欺師の典型的な商談進行なので落ち着いて相手のペースで喋らせておいてから不審点をひとつ、一つ提起して詰めていけば、ボロが出ると思います。

    ただ、契約後に法的論争に持ち込むのはかなりの時間と体力が必要と考えられますので気を付けられたらよいと考えます。

    それだけよく精査して作りこまれたプログラムとマニュアルでやって来ると思った方が良いと思います。

    以上、商談して私が推察した個人的な意見です。

    #17976 返信
    ゲスト

    このAIRという会社はいろんな事業をやっているようですが、どの分野を聞きたいのでしょうか?

    代理店契約のことでしょうか?

    結論、いいも悪いも代理店とは業務委託なので自分で契約が取れるかどうかでしょう。そして、AIRの商材が売れるものか判断してください。

    他の方の回答ではおそらくSEO対策やホームページのリース契約などのBtoBの営業ではないかと思います。

    商材などの情報がホームページに少ないので実際に詐欺なのか、クズHPを売りつけるリース商法かだと思われます。

    AIRのサイトに特定のリース会社を使うとあるのでリース商法は間違いないでしょう。どんなSEO対策をしてくれるのかどのクオリティのHPを作れるのかの実績がわからないので何とも言えません。

    おそらく、上の方の話が事実ならリース商法(まだ騙される人がいるのが不思議なくらい)だと思います。

    HPには創業当時から自社だけの力でシステムの開発とか業界トップクラスの販売スキルと掲載されているので怪しさ満点です。

    創業はHPアドレスや新着の古いものから推測しても間もなく1年程度の会社なので過大広告だと思います。

    もしも、リース商法の会社あるあるで社名を変えての会社であればもっと古くからの実績があるのでしょうけど。HPにはそんな情報は書かれていないので新米の会社か過去の社名を出せない会社と推測できます。

    SEOなどの営業については、相手からのアポイントが無いとこちらからアポイントを取っても怪しまれるので調査できないので何とも答えられないです。

    代理店契約については、随時募集しているみたいなのでどのような実態なのか数名の調査員を送り込んで状況がわかり次第報告していこうと思います。

    SEOの営業があったところはできればどのような契約内容か詳細を上げていただけると助かります。※契約はしないほうが安全だと思います。

    #18186 返信
    S
    ゲスト

    申込4日以内の契約解除しました。

    結論、ダメな会社だと思います。

    担当営業マンA、上司らしきBとします。

    契約解除のやり取りのなかAが最後の提案をしてくる。

    その提案は上司には決済取っていないとのこと(多分取ってるはずだがこれはセールストークなので別にいい)

    解約に伴い事務手続きが必要とのことで事務員なるB登場。

    おそらくBはAの上司。

    事務手続きからなぜかBからなぜ解除に至ったのかなど訳わからん話をされる。Bは登場するなり飲みかけていたコーヒー片手に現れ勝手にコーヒー飲みだす。

    Aとの経緯を話していたらAの最後の提案は普通は無理な内容を上司に頭下げてお願いしていたと。

    ???Aは上司の決済取ってないと言ってたぞ。

    ここで連携が取れていないので会社としての信頼度ゼロ。

    入金済みの初期設定費用の返金口座を聞かれたので教えたがちゃんと聞いてんのかってくらい適当な対応。

    解約から2週間たっても返金がないので問い合わせ。

    事務手続きの関係で時間はかかるとのこと。

    最終的に返金されたが、返金口座はこちらが伝えた口座ではなく申込時に記載したクレジット契約の引き落とし口座に返金。

    やっぱりちゃんと聞いてなかったな。

    まぁこんな会社です。

    #22262 返信
    ハルキ
    ゲスト

    契約した者です。

    あくまでも個人の意見となりますので
    そういう意見もあるんだと受け取って頂ければと
    思います。

    正直、上記に記載されている内容の詐欺まがいの
    対応はありませんでした。

    私自身、仕事内容が車両販売ですので即日契約の
    ダウンセル営業は当たり前の事なので
    然程気になりませんでした。
    おそらく個人事業主でそういった業界に
    馴染みがない人にとっては違和感を覚えると思いますが
    ビジネス上、当たり前でしょう。

    確かに、途中担当者が離席する場面はありましたが
    そちらのイレギュラーな内容に対しての時のみで
    質問毎にではなかったので、その営業担当が新人だっただけでしょう。
    その部分は、社としての育成体制の問題だと
    思いますが…

    車両販売をしているので分かりますが
    リース会社を通すのに会社の決済が出ていない事は
    常識的に考えられないので、おそらく何かを勘違い
    されているかもしれませんね。
    リース会社とグルの詐欺会社であれば即摘発されます。

    あくまでも、私を対応してくれた営業の方の対応より
    感じた事なので、全てではないと思いますが
    不安を煽る様な事ばかり書いてあるのは
    一経営者として自身の迷いに繋がるので
    率直な感想を述べさせて頂きました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 株式会社airという名古屋市にあるIT広告代理店
あなたの情報: