東京虎ノ門にあるSSC法律事務所の評判はどうですか?

  • このトピックは空です。
16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #27759 返信
    F.K.
    ゲスト

    この事務所に仮想通貨詐欺の案件で依頼した人はいますか?評判はどうですか?

    #28106 返信
    2次被害被害者
    ゲスト

    着手金目当てだったんだろうと思います。
    1000万の詐欺被害に遭いネット検索で投資詐欺で1番初めに出てきてLINEで相談しました。
    警察に行こうとしてた私に電話がかかってきてまずは警察は行かない方がいいと言われもう一つの法律事務所にも相談してると言ったらそこは仕事が遅いから辞めるべきといいとにかく一刻も早く調査することが返金の可能性が高まるというので銀行振込の凍結がと言われてまずは55万送金してしまいました。同じ日に仮想通貨の方も別に着手金がかかると言われて80万要求されて合計135万でした。その際に身分証明書確認もなく契約になったことも今思えばおかしな話。着手金目当てとは思えず3日後に解約請求したらすぐに電話があり私は警察の方にも直接LINEと契約書みてもらってて少なくとも50%は返金可能ということでしたがSSC法律事務所は着手してるしレポートも渡してないけどやってたとかで30%しか返金しないとの一点張り。口頭で悪くいうなら全額没収とも言われ解約時も書類にどんなことしても30%以上返すことはないと斉藤宏和弁護士に言われこちらを悪くいうなら名誉毀損で訴えるとも言ってきました。
    弁護士会にはその旨伝えたしたが注意喚起のみ。
    警察がなんと言おうと弁護士会に言おうとこちらは何も悪くないみたいことを言ってました。
    レポートも契約した翌日の日付になってるからこちらはちゃんと仕事してるんだから30%しか返金不可と
    日付を確認してと解約申し出した数日後にレポート報告はありましたがある弁護士さんに見せると一日ではできないし日付は後からどうにでもなるし内容も?って感じでした。
    初めから着手金目当てだったんだろうと。
    身分証明書提出してないのに契約をそう急がされ入金させるというほんとに弁護士なのち詐欺師みたいです。
    こんな弁護士を野放しにしてる弁護士会もどうかと思います。注意喚起のみで紛議調停や解任申請はできますとは言いつつ、脅されてる弱い立場の我々はどうすることも出来ず。紛議調停申立てても相手が来なければ話あいにもならず。だからこそ何しても返金しないと最後に電話で斉藤弁護士は私に強く確認するように言い張って電話切りました。
    とても怖かったです。

    #28124 返信
    ゲスト

    結局、斉藤弁護士はこの話しは解決したんですか?

    #28125 返信
    2次被害被害者
    ゲスト

    SSC法律事務所の言い分の30%だけは返金されましたが
    納得はいかず。
    基本的には全額返金求めたいけど、身分証明書も提出せずに契約した書類には着手したら50%と記載があり
    そうなると残り20%の返金させるか?で紛議調停申立てするのか?したところで相手が無視したら終わり。
    弁護士話も注意喚起はしてくれても明らかに着手金目当てと思っても強く出て間に入る感じではなく
    とても頼りになる感じではないです。
    なので今ここに事実だけを書き込みしました。
    事実なら名誉毀損には当たらないので。
    ヤクザのような弁護士さんか存在していいのか?
    初め対応したのはSSC法律事務所の大石という方でした。弁護士と戦うのは容易なことではないですよ。

    #28147 返信
    F.K.
    ゲスト

    #28106さん

    大変な目に遭いましたね。私も200万円の詐欺被害をSSC法律事務所に依頼しましたが、全く動いてくれていない状況です。報告書を提出するように再三求めていますが、全く出してくれません。近いうちに紛議調停があります。紛議調停は相手が出てこないこともできますが、そうなると出席した一方側の意見だけを聞くことになるので、欠席した側の主張が無視されることになります。相手が弁護士であればそのことは十分理解しているでしょうから、拒否することはできるかもしれませんが、欠席するようなことはまずないと思います。確か紛議調停は通常の調停(例、離婚調停)と違って正当な理由なく欠席(無視)をし続けると、弁護士会の方から最初の1回目は警告、3回欠席すると懲罰を与えられると聞きました。

    ひとつ不思議なのは、#28106さんは1千万、私の場合200万なのに、着手金が同じというのも変な話ですね。最初から詐欺をするつもりでいるから委任される案件の金額に関係なく着手金が一律なのかもしれませんね。

    #28148 返信
    F.K.
    ゲスト

    #28106さん
    2次被害者さん

    以下のリンク https://ask-for-pro.com/wp/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E4%BC%9A%E3%81%AE%E7%B4%9B%E8%AD%B0%E8%AA%BF%E5%81%9C%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

    「紛議調停の流れ」、というところにも明記されています。

    「紛議調停が申し立てられた後の流れとしては、基本的に通常の民事調停や家事調停と大きく変わるものではありません。双方の主張書面や証拠を元に、紛議調停員が合意成立に向けて調整していきます。双方の合意が成立すれば調停成立、成立の見込みがなければ不成立になります。当然ながら審理は非公開です。

    また、会員が正当な理由なく3回以上期日に出頭しないときは、委員会が会長に対して適当な措置を求める(懲戒請求等)ことができるとする会もあります。」

    #28247 返信
    2次被害者
    ゲスト

    もう一度東京弁護士会への相談したところ
    紛議調停申し出すべきとのこと。
    もちろん相手が出頭しないこともあり。
    ある弁護士さん曰く自分のとこの会員弁護士が
    詐欺まがいの着手金目当てをしてるから
    諦めなさいとは言えず紛議調停すべきと
    言ってるのでは?と。
    弁護士会の言うとおり紛議調停申し出するしか
    方法はないのてしょうかね?
    3回出頭しないと解雇申請とかにもなるのですね…
    SSC法律事務所は他にもたくさん詐欺まがいのことしてるからそろそろ逃げるのでは?という弁護士さんからの
    見解も聞いております。
    紛議調停して間に合うのかしら?
    お金も返ってこないかも?

    #28434 返信
    F.K.
    ゲスト

    >>SSC法律事務所は他にもたくさん詐欺まがいのことしてるからそろそろ逃げるのでは?という弁護士さん>>からの見解も聞いております。

    やはり着手金詐欺を含め、詐欺まがいのことを他にもたくさんやっているのですね。

    #28482 返信
    F.K.
    ゲスト

    この齊藤宏和という弁護士、やはり問題ありなのかな?
    別の法律事務所のトップページにこんなものを見つけた。

    https://shinwalaw-saito.jp/news/20230704-689/

    #28528 返信
    2次被害者
    ゲスト

    全ての#28106の文面脅されるので削除お願いします

    #28530 返信
    2次被害被害者
    ゲスト

    #28125の全削除もお願いします。すみません

    #28531 返信
    2次被害被害者
    ゲスト

    ここで詳しくは言えないので至急削除お願いします

    #29121 返信
    悪徳弁護士
    ゲスト
    #29130 返信
    匿名
    ゲスト

    とうとうこいつ、ドツボったか。弁護士資格剥奪してやればいいのに。一般人が詐欺を働いて捕まれば職場を追われるんだから、弁護士だったら資格剥奪が妥当だろう。

    #29355 返信
    匿名
    ゲスト

    齊藤宏和がどういう懲戒を受けるか楽しみ。同じ弁護士会に同姓同名の弁護士がもう一人いるが、その人が
    所属している弁護士事務所はホムペにも別人であり、ロマンス詐欺の広告を行ったことは一度もなく、所属事務所とは一切関係ないと注意喚起している。とんだ迷惑。

    #30169 返信
    匿名
    ゲスト

    同じ虎ノ門にある仮想通貨・ロマンス詐欺に強いって弁護士事務所も着手金トラブル多発ですよ
    悪徳弁護士達から、せめて二時被害金は取り戻して下さい

16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
返信先: 東京虎ノ門にあるSSC法律事務所の評判はどうですか?
あなたの情報: