山根晋爾に返金集団訴訟

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に裁判経験者により3ヶ月、 4週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12576 返信
    山根晋爾
    ゲスト

    山根晋爾に返金集団訴訟しませんか?

    #21248 返信
    裁判経験者
    ゲスト

    初めまして。
    私は山根晋爾が経営する法人に一億以上の資金運用を依頼し一時は2億ほど利益が出ていました。
    その後の運用でその利益が1億に減じた際に資金の引き上げを行いましたがその際に3000万程納得のいかない利益減少があった為に民事訴訟を申し立てました。
    結果的に裁判は勝ちましたが1円たりとも得ていません。
    訴訟費用そのものは大した事ありませんが実際の法廷でのやり取りが相当厳しかったです。
    ご自分に一切の非が無いと判断しているのであればどれだけでも裁判すればいいと思いますが、直接話したがる事を厭わないタイプの人間で少し恐ろしさを感じました。
    山根晋爾自身は弁護士を雇うことも無く自分で裁判に出てきて答弁し面と向かって執拗に詰問してくる事が精神的にとても参りました。
    弁護士に任せて自分は出席しなければ良かったと後悔しました。
    自分で答弁書を作り裁判をする事にも法廷での振る舞いもかなり慣れているように見えました。
    恐らく裁判は勝つはずです。
    裁判長と原告に対して言いたい事を言い終えたら裁判に来なくなりますので自動的に勝つことになりますがそれだけです。
    既に3年以上前のことですが未だに嫌な記憶として残っています。
    裁判をした経験者からのアドバイスとしては裁判には十中八九勝てますのでその結果だけが欲しいなら積極的に裁判をやるべきだ、という事です。
    また弁護士に完全に任せて原告として裁判所には同行しない方がいいと思います。
    お役に立てば幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 山根晋爾に返金集団訴訟
あなたの情報: