ライフワークスホールディングス被害者の方々

  • このトピックは空です。
27件の投稿を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #21880 返信
    株式会社ケイアンコーポレーション 池上
    ゲスト

    株式会社ライフワークスホールディングス(中岩誠ニおよび高橋武士)を刑事告訴します!被害者の方々、力を貸して下さい!
    弊社には大きくて力のある弁護士事務所が就いています!
    裁判すれば必ず勝てるとお墨付きを頂いてます。
    警察を動かすには、一社でも、一人でも多くの被害者を集めるしかない、と指示を貰っています。
    是非皆さんの力を貸して下さい!
    被害者の方は下記にご連絡お願いします!
    [email protected]

    株式会社ケイアンコーポレーション
    代表取締役 池上 敬

    皆で奴らをブタ箱にぶち込んでやりましょう!

    ※ライフワークスホールディングスの代理人弁護士と話をしても無駄です。彼もグルです。弁護士大観に載っていない弁護士です。
    ※当方弁護士に「民事訴訟etcしても無駄」だ、と言われました。金だけかかるだけで相手の思う壺だと。要は刑事告訴一択しか仕返しする術はないです。

    #22197 返信
    岡芹 顕
    ゲスト

    はじめまして。

    私もライフワークスホールディングスの被害者です。

    サイト拝見させていただきました。

    よろしくお願いいたします

    #22457 返信
    あひる
    ゲスト

    こんにちは、どうしたら良いでしょうか?

    #22774 返信
    被害者A
    ゲスト

    こんばんは。
    サイト拝見させて頂きました。
    私も被害者です。
    株式会社ライフワークスホールディングス (中岩誠ニ 高橋武士 )の件
    刑事告訴含め全く同意見です。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    #23265 返信
    被害者です。
    ゲスト

    この度、私も被害を受けました。
    この会社は許せません。
    契約書に記載のある返金すら対応しません。
    どうしますか?

    #23786 返信
    やまもと
    ゲスト

    ライフワークスホールディングスから商品を仕入れる予定でしたが、
    詐欺会社なのでしょうか?
    入金しても商品は送られてきませんか?

    #23790 返信
    ライフワークスホールディングス
    ゲスト

    この問題はこのサイト様に相談するのが良いです。

    Home

    #23856 返信
    EC詐欺撲滅
    ゲスト

    ㈱ライフワークスホールディングス及びideate株式会社の詐欺手口にご注意!

    ▼自力で有望な仕入先を見つけたい!と思う気持ちが罠の入り口!
    ▼ネット検索やメールの売込みで人気商品を安く仕入れることは不可能!
    ▼自分は用心深く研究熱心と思っている人ほど、詐欺師の術中!
    ▼同様手口で泣き寝入りしている方へ、ご連絡を! 一緒に戦いましょう!
    ▼EC詐欺師から返金を勝ち取った!という方へ、ぜひお力をお貸しください!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ライフワークスホールディングス及びideate株式会社は、共に高橋武士・中岩誠二がやっている詐欺会社で、営業は鈴木貴志ですが、佐々木賢治や田中健司など複数の偽名を使用しています。会社名や人名が変わっていても手口は一緒なので、当てはまったら要注意!

    典型的な例は、貴方が運営しているECショップ(楽天やAmazon、Yahooショップ等)のメールアドレス宛に「こんな商品を安く提供出来ます」と営業メールが来ます。
    その値段は、通常の仕入れ値より安く設定されています。

    興味を持って連絡を取ると、こちらが希望する商品も安い値段で見積りを出してきます。
    化粧品・日用品からオモチャ・医薬品に至るまで、世の中で売っている物なら何でも安く見積りを出して来ますが、もちろん商品はありません。
    同時に、注文最少額は200万円と代金をつり上げて来ます。1000万以上注文すると、更に安く購入できる案内があり、尚「納品までは1ヶ月かかる」と言ってきます。

    所在を確かめようと、アポを取って該当住所に行くと会社があり、営業の鈴木貴志(佐々木賢治)が対応します。
    「商品は本当にあるのですね?」「商品は本物ですね?」等確認しますが、「はい、大丈夫です」と返事をします。
    「商品がない場合は返金して貰えますね?」と念を押すと、「契約書にありますから大丈夫です」と答えます。

    契約書を交わし、押印をします。
    発注をして、後日入金すると、「納品日は○月○日の予定です」と1ヶ月先の連絡が来ます。
    納品日になると、物流の遅れやコロナ・ウクライナ情勢を理由に、「納品が遅れ、○月○日になる」と更に1ヶ月後を言ってきます。
    理由はこじつけで、コロナ前は「台風の影響」でしたので、その時々で変わります。

    当然こちらがキャンセルすると、「返金は契約書の8条にあります。返金までしばらくお待ち下さい」と返事が来ます。
    期日になって「返金がありません、返金して下さい」と言うと、「問屋からの返金が無いので返せない、○月○日に返金します。」と更に1ヶ月先を言ってきます。

    これでまた約束の期日になったり、こちらが返金の催促をすると、突然代理人の弁護士から「こちらの問屋からの返金がまだなので、返金出来ません。月5万で分割返金します」と一方的に通知書が来ます。

    この後は弁護士が盾になって、何を言っても「対応出来ません」「そちらも弁護士通して下さい」等どうにも出来ない対応をしてきます。要は、弁護士も一味です。

    分割返金に同意すると、数回は振り込みがありますが、その後音沙汰が無くなります。
    もちろん同意しないで内容証明等で対応を迫っても、1円も返金はありません。
    こうしてお金の95%以上が騙し取られてしまいます。

    返金を求めて民事訴訟を起こした会社は幾つもありますが、ライフワークスホールディングス(高橋武士)側は出廷しません。
    被告不在のまま裁判は原告の勝訴、支払い命令が出て終わり、当然ライフワークスホールディングス(高橋武士)は支払いません。

    裁判所に行って、相手の銀行口座を差し押さえた会社も沢山ありますが、先にお金を抜かれ、口座には1000円しか入っていません。口座は使い捨てで、ネット銀行や地方銀行などの口座を何度も差し押さえられては捨てる、の流れを繰り返しています。

    この状態で警察に詐欺被害の訴えをしても「債務不履行でしょ?」「民事不介入」と言われてしまいます。

    詐欺グループの会社名は変わりますので、㈱ライフワークスホールディングスやideate株式会社という社名に捕われず、手口でピン!と来たら、詐欺だと思って下さい。
    代表が高橋武士の会社はまず詐欺と思って下さい。バックには中岩誠二がいます。

    ECショップ運営の皆様、十分にお気を付け下さい。
    他人事だと思わず、明日にでも被害に遭う可能性があると思って下さい。

    現在、10社と警察・弁護士が協力し合ってEC詐欺被害予防と犯罪者逮捕・返金に向けて活動中
    STOP!EC詐欺! 撲滅委員会

    g-mail:[email protected]
    instagram: https://instagram.com/sagihigaishanokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

    #23889 返信
    徳兵衛
    ゲスト

    詳細の手口を公開いただきありがとうございます。
    まさにこの話の通りでしたのて府に落ちました。
    逆に、まともに取引した方はいるのてしょうか。

    ホームページだけはいい会社みたいな作りでしたが、SNSや採用のサイトを見る限り、実態のない怪しい会社だとは感じていました。

    #23908 返信
    ライフワークスホールディングス 高橋 武士 中岩 誠二 詐欺会社 詐欺師
    ゲスト

    株式会社ライフワークスホールディングス (詐欺会社)

    ideate株式会社 (詐欺会社)

    株式会社monolabo (詐欺会社)

    高橋 武士 中岩 誠二 詐欺師です。

    #23952 返信
    今その渦中
    ゲスト

    皆様の記述を読ませて頂き、今その渦中にあると感じました。全く同じです。コロナやウクライナの状況で遅れが出ており12月に注文した品物が未だ届かずと言った状況です。4月の2週目に納品予定と言われておりましたが。。。騙されてしまったのでしょうか?注文単位も200万からと高額なので、皆様の記述を読んで青ざめております。

    #24054 返信
    STOP!EC詐欺委員会
    ゲスト

    現在はライフワークスホールディングスからideate株式会社に乗り換えて同様の詐欺を続けていますが、次期にもう一つの高橋武士が代表の会社、株式会社monolaboに移って詐欺を行う可能性が考えられます。

    また、鈴木貴志(偽名:田中健司、佐々木賢治)が代表で別会社を設立するかも知れません。
    全銀協とネット銀行や地方銀行には、法人口座新設申請の際に代表者を精査して、反社には口座を作らせず警察に通報する様に要望しました。

    #24149 返信
    STOP!EC詐欺協会
    ゲスト

    納品せず返金もしない会社がきちんと納税している訳がありませんので、ライフワークスホールディングス、及びideate株式会社と有限会社メディアワークスについて、国税庁と新宿税務署長に告発状を出しました。

    彼等の詐欺手口を書いて、複数の法人口座を資料添付して、「脱税の疑い有」と税務調査を要望しました。

    #24251 返信
    詐欺被害者です
    ゲスト

    被害者の1人です。
    被害額は220万円ですが、
    毎月5万円ずつ返す、
    とライフワークスホールディングスの弁護士から連絡を受けている最中です。
    こちらの書き込みを見て、入金も数回しかしないとわかっているのに、何もできないのがもどかしいです。
    人のお金を騙し取って返金もせず同じことを繰り返して
    のうのうと暮らしている人が許せません。

    STOP!EC詐欺!撲滅委員会様、
    いろいろと動いてくださりありがとうございます。
    こちらの書き込みやTwitter、インスタも拝見しております。この場を借りてお礼を伝えさせていただきます。

    #24421 返信
    STOP!EC詐欺協会
    ゲスト

    反社詐欺グループideate株式会社及びライフワークスホールディングスの代表、高橋武士が東京地検に送検されました。
    これから検察による取り調べが行われます。

    実行犯の鈴木貴志(偽名:田中健司、佐々木賢治)の捜査も着々と進んでいます。指示役の中岩誠二も捕まえる必要があります。

    当詐欺被害者の皆さん、声を上げて行きましょう!
    黙っているのが一番彼等の思う壺です。
    最寄りの警察署又は検察に情報提供をお願いします。

    また、当詐欺グループの用心棒を担っている代理人、飯田橋法律事務所の中野雅也弁護士については、東京弁護士会と日弁連に彼の悪行を告発し、弁護士免許取消の懲戒請求をしました。

    当会に連絡されてない方も、代理人弁護士の所属する弁護士会に
    懲戒請求をしましょう。

    ただ穏やかに暮らしていただけの私達の生活を壊した罪、
    しっかり償ってもらいましょう。

    STOP!EC詐欺協会
    [email protected]

    ideate株式会社詐欺被害者の会
    ライフワークスホールディングス被害者の会

    #24441 返信
    株式会社満勝
    ゲスト

    全く同じ手口ですなので、力を合わせましょう

    #24718 返信
    今その渦中
    ゲスト

    以前、投稿をしたものです。まず、キャンセルを勧められて6月2日に返金との約束をしました。うちも流石に一年近く品物が届かないので、残念ですがキャンセルせざるを得ませんでした。
    契約書にもありますのでちゃんと返金は致しますとのことで待っていましたが何の連絡もなく。こちらが採算メールをしていたのですが。当日も電話をしても出なくて結局14時50分にメールにてキャンセルが殺到していて返金できなかったと。それに、こちらのサイトに書き込んだ事を逆ギレされました。事実ではないと。。。名誉毀損で訴える準備をしていると。わたしは事実しか書いておりません。担当の鈴木貴志さんから今日6月5日に必ず次の返金日をお知らせすると連絡があり、本日5日になりましたが、いきなり弁護士事務所柏樹の加藤弁護士から電話があり、分割で返済したいとの事でした。
    うちは分割で受けるつもりは一切無いとの旨を伝えました。
    こういった弁護士事務所は被害者の会が立ち上がっている事も知らずに受けているんですかね?
    鈴木さんには電話をしても一切つながりません。
    会社の方は受付専門のコールセンターらしく、そもそも社員では無い方なのでテレワークなので繋ぎますしか言えません。
    そもそも、問屋は本当に存在していたのか?本当に問屋にお金を払い込んでいたのか?
    なぜ、ライフワークホールディングスが分割払いしなければならないのか?
    それらを問いても弁護士は何も分かりませんでした。
    集団訴訟するならぜひ参加させて頂きたいです。
    これは刑事事件にしなければいけません。民事では逃げられてしまいます。ものすごく良く考えられている詐欺事件です。皆さんがおっしゃっていることが全て本当なら相当悪質だと思います。

    #24739 返信
    今その渦中
    ゲスト

    昨夜、ライフワークホールディングスの会社がある所に行ってみました。以前はインスタにもありました様に、ideateと同じフロア、ポストにもideateの下にライフワークホールディングスとプレートが貼ってありましたが、昨日はideateのみで、ライフワークホールディングスの社名は剥がされていました。
    計画倒産する気満々な雰囲気でした。

    #26325 返信
    株式会社エイチ・アイ・ティ
    ゲスト

    お世話になります。
    徹底的にやりましょ

    こちらは会社がおかしくなりました。

    相当ムカついています。
    刑事事件でとっちめましょ!!
    宜しくお願い致します

    #26535 返信
    被害者A
    ゲスト

    楠本健一は詐欺恐喝ゆすりたかり何でもしますから団結して闘いましょう!

    #26646 返信
    EGD JAPAN
    ゲスト

    当方は松澤健司弁護士が薬機法違反にもかかわらず、とぼけていたので、東京都に実名告発をしましたが、先月末の返済開始にも当然返済はありません
    知り合いの弁護士もライフワークの件の回収をやっているのですが、2回目から入金しなくなったと言っています。
    弁護士費用かけても回収できないので訴訟等は勧めないとアドバイス受けています

    #26885 返信
    STOP!EC詐欺協会
    ゲスト

    詐欺グループのライフワークスホールディングス(ideate株式会社)中岩誠二、高橋武士らが逮捕されました。

    被害者は190社以上、総被害額は6億円以上に登ります。鈴木貴志、田中健司、佐々木賢治等は全て中岩誠二が使っていた偽名だった様です。
    全容解明の為、被害届がまだの方は警察へお願いします。

    当詐欺グループは新宿2丁目のデブ専ゲイバー「グラたま」や「男芋」を根城にし、高橋武士は703(ナオミ)ママ、中岩誠二はオーナー「sj」を名乗っていました。
    https://twitter.com/sweetest703?s=20&t=wcxmorFDE-_64DAe3SWN9w

    以前は「Glamorous」「しらたま」等複数のデブ専ゲイバーを営業し、騙し取ったお金で散々豪遊していました。
    一緒になって飲食や旅行をしていた従業員達も同罪です。
    「知らなかった」じゃ済まされませんよ。
    YouTubeチャンネルにも多数の証拠動画が有ります。

    今後、彼等には関わらない方が良いと思います。
    完全に警察にマークされています。
    反社会的勢力なのですから。

    共犯の弁護士達も非常に悪質です。
    正規の手続で、弁護士免許取消を行います。
    全員覚悟していて下さい。

    また、犯人側から示談の申し出があった方は、絶対に“示談金全額の振込の着金を確認するまで示談にしない”で下さい。

    彼等の事ですから、また「取り下げたら払う」とか「分割で払う」等言ってくると思います。
    二度と騙されてはいけません!
    取り下げたら最後、絶対払いません!!
    私選弁護人もグルですのでご注意下さい。
    「彼等はお金を返す気がない」と思って対峙して下さい。

    他の被害者の方々も、あらゆる手段や知識を動員して被害金の回収に取り組みましょう!

    模倣犯が出た時等、同じ手口に騙されない様ご注意下さい。

    STOP!EC詐欺協会
    ライフワークスホールディングス被害者の会
    ideate株式会社被害者の会
    弁護士一団

    #26927 返信
    STOP!EC詐欺協会
    ゲスト

    訂正:高橋武士は703ママとは別人物

    #27256 返信
    STOP!EC詐欺協会
    ゲスト

    高橋達は、ideate株式会社が詐欺会社と晒されて犯行が出来なくなった為、今年5月17日に社名を株式会社stepと変えてまで詐欺を続けていた様です。

    TOPメッセージ

    step社での被害者も実在します。
    本当に許せない奴等です。

    #28811 返信
    STOP!EC詐欺協会
    ゲスト

    中岩誠二・高橋武士は処分しまして、次は加担した悪質弁護士達の処理です。
    被害者多数連名で彼らの処分を求め、日弁連に抗議します。

    当会から連絡が来ておらず、署名にご賛同頂ける被害者の方は下記までご連絡下さい。
    書面をお送り致します。
    stopsagi9アットgmailドットcom

    #29773 返信
    STOP!EC詐欺協会
    ゲスト

    中岩誠二・高橋武士両被告は、複数の詐欺罪で起訴・勾留されており、現在裁判待ちの状態です。

    続いて、彼等の詐欺に関与した悪質な弁護士たち(下記)全員の懲戒請求も受理され、調査が始まっています。

    飯田橋法律事務所 中野 雅也 弁護士
    法律事務所柏樹  加藤 信英 弁護士
    M&M法律事務所  松澤 建司 弁護士
    つちぐり法律事務所 福島 晃 弁護士
    ふたば総合法律事務所 渡邉 智宏 弁護士

    当事件が単なる取込み詐欺から発展し、中小企業を巻き込んだ何百人十数億円もの非常に大きな被害に拡大してしまった要因は、多数の弁護士が関与した事にあります。

    しっかりとした調査がなされ、厳正な処分が下される様要望しました。

    #30532 返信
    はらわた煮えくり尾
    ゲスト

    2023年12月に、まんまと騙されました。

    ライフワークに電話をし、絶対に払いませんを伝えました。
    電話対応も企業とは思えない悪さ。。。完全に詐欺だと確信。。
    何度も電話で問い詰めたところ、「もう払わなくていい!!」と言われました。(録音済み)
    池上 敬様の投稿から、二年後でもいまだに活動していることが驚きです。。

27件の投稿を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)
返信先: ライフワークスホールディングス被害者の方々
あなたの情報: